チクチク縫うことが大好き!イベント大好き!雑貨屋さんやカフェも大好きです! 
| Admin | Write | Comment |
こんにちは♪          AzurのNaomiです!
                    学生時代から製薬会社勤務までずっと理系の道を進む。                *                       結婚・子育てを機に、分野の違う【裁縫】を楽しむhandmadeライフを満喫。             *                          そして今・・・・            長い専業主婦生活を終えて、水質分析の仕事に復帰。            *                       ハンドメイドはますますスローペースになっちゃいました~。            
                                                            *---*---*---*           original&handmade   *   Azur(アズュール)   *                                                       http://azur.biroudo.jp             *---*---*---*                                                              
                    
カテゴリー
                                                                                             http://azur55.exblog.jp
↑                   過去の記事は、こちら
もう一つのブログ
私の生活ブログはこちら・・・
今日もおしゃべり(アメブロ) http://ameblo.jp/azur55
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/04 NO‐NAME]
[09/25 黄色いビートル]
[08/28 こまち]
[08/22 黄色いビートル]
[06/28 黄色いビートル]
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
自己紹介:
 大好きなナチュラルリネンと
 カラフルドットを中心に
 ‘シンプル&ちょっとポップ’
 な生活雑貨を作っています。
mixiコミュあります
                    mixi(ミクシィ)を利用されている方は、Azurコミュニティーでおしゃべりしましょう。
twitterでつぶやいてます
                    たまに、Twitter(ツイッター)でブツブツ言ってます。フォロー大歓迎~です。HN:azur_55
                             Twitterボタン
ポチッと・・・ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この度、web-shopの閉鎖とともに、こちらもいったん終了することにしました。


現在、メインブログになっている私の生活ブログはこちらです。
           


              今日もおしゃべり・・・ 
             http://ameblo.jp/azur55/



暇つぶしに見ていただけるとうれしいです。





                      
PR
いよいよ新しいショップ開始です。

一応、自分で注文したりしてテスト済みですが
不慣れなため何かとご不自由なこともあるかと思いますが
今後はwebshop中心にやっていこうと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。



今回、商品アップの準備をしていて発覚した点があり
プライスダウンした商品もあります。

それはがまぐちタイプのソーイングセットです。

0113-sew-2-2.jpg

アウトレットになった理由は・・・・
ここ。

0114.jpg

古いHPアドレスが印字されたままになっていたからです。

価格は 1,200円から50%OFFの600円です。


ぜひ一度ショップをのぞいてみてくださいね。

       
            Azur(アズュール)  http://azur.biroudo.jp















まだまだ編集途中ですが、なんとか形になったので公開します!



     Azur(アズュール)
             http://azur.biroudo.jp/



いままでのHPはショップを兼ねていましたが
今回から変更しています。

そこで、ぜひみなさんの感想をお聞かせいただきたいと思います。

貴重なご意見は、今後の参考にさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



      0406-11.JPG

以前から母親に言われていたこと・・・・・
「ホームページが見にくい★なんとかならないの~?!」

今まで、わかりやすいように。シンプルに。と、何度か変更してきた。

私の父親は、PCどころか携帯電話も持たない完全に‘昔人間’なんだけど、
父より2つ年下なだけの母親は、携帯電話はもちろんPCも生活必需品のようです。

今はこういう熟年世代が多く、母も親しい友人に私のホームページの存在を
アピールしてくれています。
でも、なぜかweb上ではなくクチコミなんだけど。。。
 (やっぱりクチコミパワーの方がすごいようだ。)

そこで少々問題になるのが、トップページ。

「ホームページを開いたら、すぐに商品がわかるようにできないの???」
「どんな雰囲気のモノがあるのか、パッと見てわかるのがイイ!」

らしいんです。

・・・・・と、いうことで
素直に親の意見を聞き入れ、ちょっとトップページを変えてみました。

そして、少しだけ商品の入れ替えも。
よかったらのぞいてみて下さいね~。


       Azur (アズュール)     http://www.k5.dion.ne.jp/~azur/


なんだか久しぶりのブログになっちゃいました~。
 (や~い。サボりだ~★)

ここ数日、新たな活動場所への納品準備をしていたんです。

新たにスタートするのは、直接販売でもなく・・・委託販売でもなく・・・
お店に卸すというスタイルです。

今日は、その打合せと顔合わせのため飛騨高山へ。

私は高山までの運転に自信が無かったので、主人にクルマの運転をお願いして
一緒に行ってもらいました。
  
0402-11-1.JPG

同じ岐阜県内とはいえ、まだまだ雪が残ってるんですよ~。


高山市内の国分寺通りに位置するお店は、オーダー家具のインテリアショップ。
4月11日のオープンに向けて準備の追い込み段階にお邪魔しちゃいました。

オーダー家具のサンプルを兼ねている店内のディスプレー棚も素敵なんです~。

0402-11-2.JPG
 
こんなかわいい木の動物たちも並んでいました。

他には、手触りがなめらかな木のカトラリー類や器などのテーブルウエア、
木の温かみが伝わってくるおもちゃなどもたくさん並ぶそうです。

そして、その中にAzurも取り扱っていただくことになったんです。

家具職人のオーナさんが私のハンドメイドに対する作り手の思いのようなものに
共感していただいたということで、お取り扱いのお誘いをいただきました。

完全に趣味の延長でやってきた私が ‘お店に商品を卸す’ と、いうことに対して
自分に自信が無かったので、かなり戸惑いがあったのですが
オーナーさんの家具作りに対する思いやインテリアショップに対する考え方には
私も共感できるところがあり、チャレンジさせていただくことにしました。

なんと言っても初めてのことなので、不安がいっぱいですが
今日持参した納品予定の商品も気に入っていただき、オープンと同時に
Azurもお店に並ぶ予定です。


詳しいショップ情報は、オープン近くなりましたらお知らせしますね。
 
 
 
 
 


 
昨年12月、香り会館(岐阜県山県市)でのハンドメイド体験教室では
『靴下のオーナメント』 を製作。
 
 
        0112-11-2.jpg
 
 
今回、この 『靴下のオーナメント』 体験教室に参加できなくて残念…という方や
遠方の方にも体験していただけるように、製作キットをwebshopで販売することに
しました。

手持ちパーツの在庫に限りがあるので、12セットのみの販売です。

写真つきの作り方も入っていますが、それだけではよくわからない。。。
と、いう方は、メールを送っていただければ出来る限りお答えします。
 
 
0112-11-1.jpg
 
 
印に沿って縫っていくだけなので、初めてさんでも大丈夫です。
 
 
新しい年を迎え、この機会にハンドメイドにチャレンジしてみませんか?!
 
  
           azur-small-logo.GIF
    
   http://www.k5.dion.ne.jp/~azur




  

 
 
 

0105-11.JPG

 
webshop をリニューアルしました。

レンタルカートを利用すれば簡単なんだろうけど、最初に 『自分でやってみる』 と
作ったHPだったので、今では愛着がわいてしまい、相変わらず手探り状態で
あれこれやっています。

大幅に変更したのは、ショップページです。
カテゴリー別に表示し、ページ内をスッキリさせました。

ブログで紹介済みの革のモチーフヘアピンやポットマットは、
webshop 初登場です。

どんな風に変わったのか、一度のぞいてみて下さい。

ご意見ご感想は大歓迎です☆



azur-small-logo.GIF
       

     http://www.k5.dion.ne.jp/~azur



 

           
  
リニューアル向けて、やっと動き始めました。

基本的な部分は変わりませんが、ページをめくりやすいようにするところから
取り掛かりました。

毎日少しずつしか変更できないけど、随時更新していこうと思っているので
しばらくの間は、変化を楽しむ気持ちで見守ってやってください。


一番最後にshop更新する予定です。
 


              Azur (アズュール)  http://www.k5.dion.ne.jp/~azur







‘製作ペースが遅い’と、自分が一番よくわかっているはずなのに
あれこれイベント参加が続く状況を自ら作ってしまいました。

 
   12月5日(日)  体験教室  (岐阜・香り会館)
   12月6日(月)~23日(木)  ハンドメイド作品展【展示販売】 
                                    (岐阜・香り会館)
   12月10日(金)~12日(日)  Handworkイベント *おくる*
                          (東京・ポワソンダブリル自由が丘)

 
いずれも私にとっては “初” となる取り組みなので、時間をやりくりしながら
なんとか間に合わせようと努力していますが、ほったらかしになっている
webshopをこのままにしておくのは良くないと考えるようになりました。

先月、予約販売の休止をしたばかりなので、どうしようか???と、悩みましたが
ちょうどwebshopの動きがとまっている今がチャンスだと思い
思い切ってshopをお休みさせていただくことにしました。

休止期間は、1ヶ月の予定です。

次回更新時には商品の入れ替えと、出来ればショップリニューアルもしたいな~
って思ってます!



その前に・・・・・・・・・・・・
まずは、明後日のプチ☆キャトルマルシェの納品準備。

朝からこんな状態になってます。
 
1119.JPG
 

21日(日)はお天気もいいようなので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 
            プチ・キャトル マルシェ     
               2010年11月21日(日) 10:00~15:00
               ハウジングギャラリー県庁前展示場
                 (岐阜市薮田東1丁目3番20号) 
 
                http://qmarche.exblog.jp 
 
 

来月、12月10日(金)~12日(日)に東京・自由が丘で開催される
Cadeau屋さん主催のHandworkイベントに参加します☆


      49d9a50b.jpeg


そうなんです。
Azurの関東地方での販売は初めてなんです。

委託参加なので行く必要はないんだけど、行きます。
こんな機会でもないとなかなか行くこともないので、行きます。
田舎モノなので迷子になると思うけど、行きます。

イベントに参加する以上に東京へ行くことの方が楽しみだったりして。。。


 

              Cadeau屋  Handworkイベント
                  http://cadeauya.nbr.jp/cn22/pg208.html
      
 
 
 
 

    
≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]