チクチク縫うことが大好き!イベント大好き!雑貨屋さんやカフェも大好きです! 
| Admin | Write | Comment |
こんにちは♪          AzurのNaomiです!
                    学生時代から製薬会社勤務までずっと理系の道を進む。                *                       結婚・子育てを機に、分野の違う【裁縫】を楽しむhandmadeライフを満喫。             *                          そして今・・・・            長い専業主婦生活を終えて、水質分析の仕事に復帰。            *                       ハンドメイドはますますスローペースになっちゃいました~。            
                                                            *---*---*---*           original&handmade   *   Azur(アズュール)   *                                                       http://azur.biroudo.jp             *---*---*---*                                                              
                    
カテゴリー
                                                                                             http://azur55.exblog.jp
↑                   過去の記事は、こちら
もう一つのブログ
私の生活ブログはこちら・・・
今日もおしゃべり(アメブロ) http://ameblo.jp/azur55
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 NO‐NAME]
[09/25 黄色いビートル]
[08/28 こまち]
[08/22 黄色いビートル]
[06/28 黄色いビートル]
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
自己紹介:
 大好きなナチュラルリネンと
 カラフルドットを中心に
 ‘シンプル&ちょっとポップ’
 な生活雑貨を作っています。
mixiコミュあります
                    mixi(ミクシィ)を利用されている方は、Azurコミュニティーでおしゃべりしましょう。
twitterでつぶやいてます
                    たまに、Twitter(ツイッター)でブツブツ言ってます。フォロー大歓迎~です。HN:azur_55
                             Twitterボタン
ポチッと・・・ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ここんところ“ヤル気”と“根気”に見放されていたAzur。

やっとこさ少々の作品を携えて何度もお世話になっている
自宅ショップの U,Clover* さんのイベントに
参加させてもらうことになりました。

bf564974.jpeg



・・・・と、それを決めたのも遅かったので
やっぱり数は少なくなっちゃいましたが
U,Clover* さんの優しいお言葉に甘えて
お仲間に加えてもらいました~☆


あさってから2日間開催です。

お近くの方はお気に入りを探しに行ってみてくださいね~♪



・・・・・・と、その前にブログチェックをお勧めします。
特別企画や作品紹介もありますよ。
(私はペースが遅いのでブログにも間に合ってませんが・・・・)





    


ハッピース展~20回目のありがとう~

            U,Clover*   http://yaplog.jp/u-clover






PR

前に岐阜市内で活動しているハンドメイドグループが4つ集まったイベント
『Quatre marche(キャトルマルシェ)』でご一緒させていただいたchibi*96の
バヤマさんからmixiメッセージが届きました。

久しぶり~っ!て喜んで読んでみたら、なんともうれしい内容。

バヤマさんが出店していたクラフト展に来ていたお客様の中に
私のがまぐちを大切に使ってくれていた方がいたそうなんです。

バヤマさんは私が作ったがまぐちだと一目で気付き、
そのお客様にお話をしてタグを見せてもらったら、やっぱりAzur。

JR岐阜駅のアクティブGでのクラフトフェアに参加していた時に
がまぐちを購入していただいたということは・・・・・
2009年のクラフトフェアだったから、もう3年も前やんっ。

うれしいです~♪
ずっと使ってもらえてるなんてホントにうれしいです。

そして・・・・
そのお客様が手にしているがまぐちを見て、私が作ったモノだと
バヤマさんが気付いてくれたこともめっちゃうれしい~♪

それに、そのことを知らせてくれたこともうれしい~♪



今日はうれしい気持ちがいっぱいになって、決心がつきました。

7月のU,Clover*さんのイベントに参加させてもらいます!    

       「ハッピース展~20回目のありがとう~」
         2012年7月6日(金)7日(土)
            AM10:00~PM17:00
         場所*岐阜県岐阜市菅生   
           http://yaplog.jp/u-clover/



実は先日・・・
イベントへのお誘いメールをいただいていたものの
私の製作意欲がなかなか復活しないので、どうしようか???と、迷っていたんです。

でも、今日もらったうれしいメッセージに背中を押してもらえた気持ちになったので
頑張ってAzurらしいものを作りたいと思います。



よく考えたらあと一か月後のイベント。

果たして、どこまで頑張れるんでしょうか。。。。









0703-11-1.JPG

 
今回もたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

前日ギリギリまで納品準備に追われ、久しぶりの主催でディスプレーにも
手間取り・・・・と、いうバタバタの状態だったけど、なんとかオープン。
 
 
0703-11-2.JPG

 
約1年ぶりの1dayshop開催で不安がいっぱいでしたが、
オープン直後の会場内は、エアコンも効かないほどの混雑でうれしかったです。

0703-11-3.JPG
 
 
先月、実店舗をオープンされたばかりでお忙しいA.L.C.cafeさんも
たくさん持ってきてくれました。

私が大好きな“アーモンド&ソルトクッキー(黒胡椒入り)”は、
もちろん自分用に買って帰りましたよっ!


1dayshopが終了し、片付けを終えたのが夕方4時過ぎ。

家に戻って、クルマに積み込んだ荷物を全部降ろし
一息ついたら今度は小学校の体育館へ。

来週バレー当番なので、今日の夕方5時に当番道具を取りに行くことに
なっていたんです。

なので・・・
我が家のリビングは、1dayshopの荷物とバレー道具で占拠されてます。
 (引越し直後のようです。。。)
 
 
 



うわっ!
一週間ぶりのブログやん。

毎日があっという間に過ぎていってしまってますが、私は元気ですよ~。

コロコロ変わるお天気と寝苦しい夜にも負けず
夏バテしそうでなかなかバテない・・・・・
丈夫な体に産んでくれた母に感謝です。


さて、今度の日曜日は久しぶりの1dayshopです。

+sora+ブログでは、次々と作品紹介されています。

ぜひこちらもお楽しみください!


          +sora+ ブログ   http://sora1day.exblog.jp




 
2011年になって初めて・・・
名古屋での単独出店は初めて・・・

久しぶりに外へ飛び出します。
 (ん?! なんか文章が変?)

 
      ホビーマーケット NO.2
       日時 : 2月24日(木)11:00~18:00
       場所 : cafeパン屋さんマイロ
             (名古屋市名東区梅森坂2-1112 梅森コーポ1F)
             http://www.k2.dion.ne.jp/~bluerose/index.htm

 
お菓子やおにぎり、アクセサリー・雑貨などの販売以外に
似顔絵やアロマカウンセリングに30分間のヨガ教室・・・
いろいろ楽しそうなイベントも同時開催されるんです。

ちょっと行ってみたくなったでしょ~!

お天気もいいようなので、ぜひ遊びに来てくださいね~。

私も一日いますので、たくさんの方とおしゃべりできるとうれしいです。
 
 
 
         
 
今月参加するイベントのお知らせです。
イベント参加は久しぶりなので、今からすっごく楽しみ~♪


2月24日(木)
名古屋市名東区にあるベーカリーカフェでのホビーマーケット。
 (よく考えたら、名古屋でのイベント参加は初めてだ☆)
上手く並べられるように今からディスプレーの練習をしなくっちゃ。

私は販売のみですが、ホビー教室も同時開催されるんですよ。
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。
いつも通り、おしゃべり大歓迎です!


2月26日(土) ~ 3月27日(日)
私の実家がある奈良でのイベント。
常時80名ほどの作家さんの作品が並ぶ手作り雑貨のお店で開催される
『大人可愛い雑貨展』 には、全国から約50名の手作り雑貨が集まるそうです。
 (こちらは、委託販売のみのイベントです。)

3月といえば、東大寺のお水取り行事がある。
少しずつ暖かくなる頃なので、奈良へお出かけの際はこちらへも
ちょっと立ち寄ってみてくださいね~。


----------------------------------

    ホビーマーケット NO.2     2月24日(木)  11:00 ~ 18:00

       cafeパン屋さんマイロ 
               http://www.k2.dion.ne.jp/~bluerose/index.htm
        (愛知県名古屋市名東区梅森坂2-1112 梅森コーポ1F)

----------------------------------
    
    大人可愛い雑貨展     2月26日(土) ~ 3月27日(日)
            
       手作り雑貨&ギャラリー さぁくる   http://circle-kt.com/box/
        (奈良県奈良市押上町31-1)
       営業時間 : 10:00 ~ 17:00  (月・火曜日 定休)

       otona.jpg

----------------------------------
 
今日は娘がバレーボールを始めてから初の試合。
4年生大会の日だったんです。

午前中の試合を観戦。
初戦突破で元気いっぱいの娘を見ることが出来ました。

その後の試合は、残念ながら見られなかったんだけど・・・
なんと!
3位になったそうです。
 (同じチームのお母さんがメールで教えてくれました。)


午後からは、香り会館でのハンドメイド教室。
全くの初心者という方がいなかったので、どんどん進めていけました。

小学3年生の女の子も頑張って最後まで仕上げましたよ。
ハトメの取り付けも上手に出来ました。


教室が終了した後は、明日からの作品展の準備。

実は・・・・・
こちらのディスプレーのことはまったくと言っていいほど考えてなくて
あ~でもない、こ~でもない。。。と、閉館ギリギリまでたっぷり2時間
掛かってしまいました。

  
       1205-2.JPG
 
  
 1205-1.JPG
 
 
明日から23日まで開催しています。
 
 
 
 
 

12月6日~23日まで、香り会館(岐阜県山県市)で開催される
ハンドメイド作品展に参加します。

私だけでは心細いので、Azurのスペースに‘仲間たち’として
Rioさんとp*clefさんの作品も一緒に並びま~す!

期間が長いので、ご都合のいい時にぜひ遊びに行ってみてくださいね。

香り会館では予約無しのワークショップもあるんですよ。

私も期間中にお邪魔してモノ作りを楽しんでこようと思ってます。

 
 

            香り会館  http://www.dolphin-group.co.jp/kaori

 
 
 
  

1122-3.JPG
 
昨日の岐阜は本当にいいお天気になりました!

今回は屋外テントでの販売なので、準備をしていると
だんだんマルシェっぽくなってきました。
 (・・・って思ってるのは私だけ?!)

1122-1.JPG
 
   
スタッフの中でなにやらカメラをパチリッとしている姿を発見。
「あぁ~!私も撮る~!」 と撮ったのは、この親子です。
 
1122-2.JPG
 
そう。
あのキャラクター。


午後からは、すぐ横でバイオリンと電子オルガンのライブがあり
私達ものんびり気分で楽しませていただきました。

プチ☆キャトルマルシェも無事に終えることができ、
これで2010年の+sora+としての活動は終了します。

ありがとうございました。



そして・・・・
次は、いよいよ講師デビューです。

香り会館では、ハンドメイド教室の受付が開始されました。
         HP参照 → http://www.dolphin-group.co.jp/kaori

きょえ~っ!
よく見ると、 “先生”って書かれてるやん!
うわ~恥ずかし~★

参加者が多いほうがいいけど、緊張するし・・・照れるし・・・・
でも、参加者がいないのはさみしいし・・・・
あぁ~どうなることやら。。。


 
昨日のキャトルマルシェはいかがだったでしょうか。

今回、会場としてお借りしたハウジングギャラリーさんから
次のイベント開催についてのお話があり、急遽11月21日(日)に
【プチ☆キャトルマルシェ】を開催することになりました~っ!

昨日の縮小版という感じになるかと思いますが、新作も追加しますよ。


      プチ☆キャトルマルシェ
      
2010年11月21日(日) 開催時間は未定
          ハウジングギャラリー県庁前
                    http://qmarche.exblog.jp

 
何と言っても急遽決まったこと。
打合せはこれからなので、詳細は決まり次第お知らせしますね~。


  
≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]