チクチク縫うことが大好き!イベント大好き!雑貨屋さんやカフェも大好きです! 
| Admin | Write | Comment |
こんにちは♪          AzurのNaomiです!
                    学生時代から製薬会社勤務までずっと理系の道を進む。                *                       結婚・子育てを機に、分野の違う【裁縫】を楽しむhandmadeライフを満喫。             *                          そして今・・・・            長い専業主婦生活を終えて、水質分析の仕事に復帰。            *                       ハンドメイドはますますスローペースになっちゃいました~。            
                                                            *---*---*---*           original&handmade   *   Azur(アズュール)   *                                                       http://azur.biroudo.jp             *---*---*---*                                                              
                    
カテゴリー
                                                                                             http://azur55.exblog.jp
↑                   過去の記事は、こちら
もう一つのブログ
私の生活ブログはこちら・・・
今日もおしゃべり(アメブロ) http://ameblo.jp/azur55
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 NO‐NAME]
[09/25 黄色いビートル]
[08/28 こまち]
[08/22 黄色いビートル]
[06/28 黄色いビートル]
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
自己紹介:
 大好きなナチュラルリネンと
 カラフルドットを中心に
 ‘シンプル&ちょっとポップ’
 な生活雑貨を作っています。
mixiコミュあります
                    mixi(ミクシィ)を利用されている方は、Azurコミュニティーでおしゃべりしましょう。
twitterでつぶやいてます
                    たまに、Twitter(ツイッター)でブツブツ言ってます。フォロー大歓迎~です。HN:azur_55
                             Twitterボタン
ポチッと・・・ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ最終3日目。

旅行中で一番イイお天気となりました。

0829.JPG
 
道後温泉には路面電車が走っていたんですね~。
知らんかったぁ。

0829-4.JPG
 
今日は特に予定なし。

のんびり岐阜に帰るか~☆

0829-5.JPG
 
帰りは、瀬戸内海の島から島へと渡るルート。

しまなみ海道のいろんなデザインの橋を楽しみながら四国とはお別れです。

時間があるので、ちょっと寄り道して工場見学してきました。
 
0829-6.JPG
 
山積みされた精製した真っ白な塩は、キラキラしていてすごくキレイでした。

大きな動きと繊細な動きが行き交う工場内のロボットって
見ていて飽きないですね~。


そして、ひと休み。

0829-7.JPG
 
塩が練りこんであるソフトクリームにさらに塩をトッピング。

甘くなくてさっぱりした味のソフトクリームは、後味もスッキリでした。



0829-8.JPG


しまなみ海道は、私が生まれた島も通ります。

この橋を渡った先の因島(いんのしま)で生まれ、3歳まで住んでいたんです。
 (さすがに当時のことは覚えてませんが・・・・。)
 
0829-9.JPG
 
高速道路は山の中を通っているので、町の様子がよくわからなくて残念。


ここからは運転交代で休憩する以外は走りっぱなしで帰ってきました。

山陽道に入り、道が空いている間は私が運転。
神戸を過ぎたあたりから少しずつ車が増えてきたので、
西宮からは主人に代わってもらいました。
 (へへっ。私は楽ちんコースのみだよ~ん。)


今回は私の欲張りと下調べ不足のダブルパンチで、移動が多かった★

でもまぁ、帰りの時間に余裕があったし、無事に3日間過ごせたということで
よしとしよう。



それにしても・・・・
3日間ずっと家族4人が揃ってるっちゅうのはホント久しぶり。

それが一番楽しかったです~!

 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はぴまま URL
お久し振りです!!
やっと夏休み終わりましたね!!

我が家は今年 橋では行ったのですが
わたりませんでした。。。。
来年は 橋を渡って四国に行きたいね。
と 話していたんで
参考になりました!!

2011/09/01(Thu)07:58:45 編集
はぴままさんへ
Naomi
ホントッ。お久しぶりですね。
毎年のことだけど、夏休みって長いよね~。
でもやっと終わって、明日から給食が始まるのが嬉しいわぁ。

参考になりました???
一回であちこち行こうと欲張るとダメですね~。
移動しているだけで時間があっという間に過ぎていってしまいました。
また行く機会があれば、足摺岬へ行ってみたいです。
2011/09/01(Thu) 22:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
忍者ブログ [PR]