チクチク縫うことが大好き!イベント大好き!雑貨屋さんやカフェも大好きです! 
| Admin | Write | Comment |
こんにちは♪          AzurのNaomiです!
                    学生時代から製薬会社勤務までずっと理系の道を進む。                *                       結婚・子育てを機に、分野の違う【裁縫】を楽しむhandmadeライフを満喫。             *                          そして今・・・・            長い専業主婦生活を終えて、水質分析の仕事に復帰。            *                       ハンドメイドはますますスローペースになっちゃいました~。            
                                                            *---*---*---*           original&handmade   *   Azur(アズュール)   *                                                       http://azur.biroudo.jp             *---*---*---*                                                              
                    
カテゴリー
                                                                                             http://azur55.exblog.jp
↑                   過去の記事は、こちら
もう一つのブログ
私の生活ブログはこちら・・・
今日もおしゃべり(アメブロ) http://ameblo.jp/azur55
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[10/04 NO‐NAME]
[09/25 黄色いビートル]
[08/28 こまち]
[08/22 黄色いビートル]
[06/28 黄色いビートル]
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
自己紹介:
 大好きなナチュラルリネンと
 カラフルドットを中心に
 ‘シンプル&ちょっとポップ’
 な生活雑貨を作っています。
mixiコミュあります
                    mixi(ミクシィ)を利用されている方は、Azurコミュニティーでおしゃべりしましょう。
twitterでつぶやいてます
                    たまに、Twitter(ツイッター)でブツブツ言ってます。フォロー大歓迎~です。HN:azur_55
                             Twitterボタン
ポチッと・・・ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
娘の微熱は、遠足前のチビちゃんが発熱する‘知恵熱’ってやつだったようです。
朝5時すぎに娘を起こしにいくと、ニコニコ顔で起きました。
まぁ、とりあえず一安心。

いつもはダラダラと過ごす朝も、こういう時はササッと出来るようです。
予定よりも1本早い電車に乗ったので、新幹線の乗り換えものんびり~。

東京に到着したのは、午前9時前。
「うわ~☆東京に来たのって何年ぶり?!じゃなくて何十年ぶりやんっ!」
夏に気仙沼に行ったときも首都高を通過しただけ。
ディズニーランドへ行ったときも乗り換えしただけ。

目的地が東京ってのは、20年ぶりだ。
 (ここで、年齢を考えるのはやめておこう。。。)

雑貨屋さんってたいていのお店が11時オープン。
なので、東京に着いてまず最初に行ったのはここ。
 
 
        1213-1.JPG
 
 
まだ、人の気配がまばらな朝の日暮里。
東京に来て一番最初に買出しに来るってのもどうかと思ったけど、
ここは9時半にオープンするお店が何件かあるんです。

革のハギレやヒモを物色し、気が付くとほとんどのお店がオープンしている時間に
なっていました。
買出しと言っても、今回はレースやボタンなどの副資材が目当て。
・・・・・・・と、心に決めてきたのにやっぱり生地も少し買っちゃいました。
 (やっぱりね。)


1213-2.JPG
 
こんなの見ちゃうと、そりゃ~テンション上がるでしょ~!

さらに追い討ちを掛けるように、見たことも無いボタンがたくさん並ぶ
ボタン屋さんへ。
 
1213-3.JPG
 
ここは娘も気に入ったらしく、「ボタン屋さんって楽しいわ~。」 と、意見が一致。
そのお陰で、いきなり手荷物が増えてしまってもしょうがない・・・
と、娘も諦めてくれました。

こういう時間ってあっという間に過ぎていく。
気が付いたら、もうお昼を過ぎていました。
山手線で渋谷まで行き、今度は東急東横線で自由が丘へ。

そう。
今回の目的はここだったんですよね~。
Cadeau屋さんの3日間のHandworkイベントに参加しているので、
見に行ってきました。

・・・・・・・と、さりげなく言えればいいんだけど
実は、なかなか目的地へたどり着かなかったんです★

ちゃんと下調べしてきたはずなのに、見つからない。
しかも、ウロウロと迷子ついでに気になった雑貨屋さんを見つけては
「ちょっとここも行こう。」 「あっ、ここも見ていい?」 と、出たり入ったり。

やっと発見!
 
        1213-4.JPG
 
たぶんスタッフだろうと思われる方はすぐにわかったんだけど、
ちょうど接客中だったので、まずはひと通りどんなものがあるのか
チェックすることにしました。

Cadeau屋さんのブログで順番に作家紹介されていたので、事前に参加作家さん
それぞれのブログに掲載されていた作品を見ていました。
・・・なので、会場内で同じものを見つけては一人でニヤニヤ♪
 (なんか怪しい人???)

だいたい作家別にディスプレーされていたので、Azurもすぐにわかりましたよ。
そして、行く前から気になっていたペンダントを探すとまだ残ってました。
 (よかった~。)
それを購入する時にやっとスタッフの方にご挨拶。
初対面の方とのお話は相変わらず上手く出来ないので、
ササッと失礼してきちゃいました。

それから、また雑貨屋さんを2~3軒まわったところで
そろそろ娘がギブアップ。
スイーツのお店に行くよりも早くホテルに行きたいと言い出した。
 (まぁ、朝早かったモンね。。。)

本当は、自由が丘の次は代官山に行く予定だったんだけど、
寄り道せずに渋谷まで戻りました。

渋谷まで来ると、娘が 「109に行ってみたい。」 と、いう。
 (まだ、余力はありそうだ。)
交差点で信号待ちしていると驚くのが、人の多さ。
みんな集まって何するの?っていうくらい人・人・人がいっぱい。
109に行ったものの・・・・・
田舎モノの私達は、店内のキラキラや大音量のBGMに圧倒され
5分程で退散。
 (はははっ。)

その頃には日が落ちて暗くなり、夕食どうする~?と話をしながら歩いていると
人混みの中にいたからか、なんだか私も疲れてきた。

今夜は吉祥寺で泊まるので、とりあえず京王井の頭線で吉祥寺へ。

まずは荷物から開放されたかったので、駅からホテルへ直行。
ホテルの部屋に入ると、娘は元気になりテレビを見て喜んでいる。
 (うぅ~。そういうことか。。。)

こうなったら私も・・・・と、キリンラガー500ml をパシュッと。
 (う~ん。いい音っ!)

 
こうして東京1日目が終わっていきました。
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になりました!
こんにちは。
Cadeau屋の海野です。
先日のイベントでは本当にお世話になりました。Azurさんのブログにコメントしたい!と思い続けて早三週間。やっとです!
実は、イベント前にAzurさんのブログを読ませてもらって、ぜひイベントでお話したい!と思っていたのに、てんやわんやで挨拶だけになってしまいました。本当に残念です。
イベントが終わった後もバタバタしていたので、最近ようやくイベント当日&後のブログを読ませてもらいました。前日に娘さんが熱を出されていたんですね。。。お二人とも無事に会場に来ていただけて、本当によかったです。これも、イベント前にブログを読んでいれば、一声かけれたのに。。。すみません。娘さんにもよろしくお伝えください。
なぜ、Azurさんとそんなに話がしたかったかというと、、、。まずは、Azurさんの作品のファンであること。そして、私の実家が三重県でして、Azurさんがブログで紹介されていたカフェに私も行った事があったので、どうしてもカフェ話などしたかったわけであります。
つぐみカフェやマンマ・ミーア。特にマンマ・ミーアは、私も初めての行った時が「夏季臨時休業中」でがーんとなった一人なので、ブログを読みながらウンウン頷いてた訳です。
Azurさんのお出かけブログも楽しくて、空の写真にも癒されています。実家に帰ったときに名古屋方面のカフェに行こうかなとも思ったり、福井の方も車で行ったりしていたので、すごく読んでて楽しいです。ちなみに、私も来年の目標が「断捨離(あの本持ってます)」です。

と、まあツラツラと書いてしまいましたが、こんな事たちを話したかったわけです。

これからもブログ楽しみにしていますね!

あ、ちなみに私はCadeau屋のメガネをかけたほうのスタッフです。一瞬の挨拶だったので、覚えられていないかもしれませんが。。。

それでは、これからもよろしくお願いいたします!
2010/12/29(Wed)10:08:56 編集
Unnoさんへ
Naomi
うれしいコメントありがとうございました。
こちらこそ大変お世話になりました。
レベルの高い作品ばかりで、私が参加しても良かったんだろうか???と、心配していたくらいです。
ファンだなんて言っていただけて大感激です~!

私はどうもこの歳になってもまだ人見知りをしてしまうようで、あの短い挨拶だけで精一杯でした。
すいません。。。
三重のcafeもご存知だったんですね。
私もお話したかったです~。
暖かくなったら、マンマミーアへもう一度行ってみようと思ってます。

これからもCadeau屋さんのblogへはちょくちょくお邪魔させていただきます。
今後のイベント活動など楽しみにしています。
2010/12/30(Thu) 09:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
忍者ブログ [PR]