チクチク縫うことが大好き!イベント大好き!雑貨屋さんやカフェも大好きです!
| Admin | Write | Comment |
こんにちは♪          AzurのNaomiです!
                    学生時代から製薬会社勤務までずっと理系の道を進む。                *                       結婚・子育てを機に、分野の違う【裁縫】を楽しむhandmadeライフを満喫。             *                          そして今・・・・            長い専業主婦生活を終えて、水質分析の仕事に復帰。            *                       ハンドメイドはますますスローペースになっちゃいました~。
                                                            *---*---*---*           original&handmade   *   Azur(アズュール)   *                                                       http://azur.biroudo.jp             *---*---*---*

↑                   過去の記事は、こちら
もう一つのブログ
私の生活ブログはこちら・・・
今日もおしゃべり(アメブロ) http://ameblo.jp/azur55
[10/04 NO‐NAME]
 大好きなナチュラルリネンと
 カラフルドットを中心に
 ‘シンプル&ちょっとポップ’
 な生活雑貨を作っています。
mixiコミュあります
                    mixi(ミクシィ)を利用されている方は、Azurコミュニティーでおしゃべりしましょう。
twitterでつぶやいてます
                    たまに、Twitter(ツイッター)でブツブツ言ってます。フォロー大歓迎~です。HN:azur_55
                             Twitterボタン
ポチッと・・・ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

12月に入ったというのに、まだ大掃除を一つもやっていないので
東京旅行記をまとめて書いちゃおうと思います。

---------------------------------

東京2日目。
チェックアウト後、そのままホテルに荷物を預けて吉祥寺散策開始~!

まず最初に行ったのはヨドバシ吉祥寺店。
・・・といっても、電化製品を買うわけじゃ~ない。
ネットでは何度かお世話になっているビーズアクセサリーパーツの貴和製作所の
実店舗がここの6階にあるんです。
来たついでにちょっと寄ってみる。

次は、ロフト方面へ向かい藤村女子高を通り過ぎたあたりで線路方向へ。
ひときわ目立つ存在感たっぷりのお店は、コベントガーデンバザールさん。

ホワイトカラーを基調としたヨーロッパ中心の輸入雑貨がたくさん並んでいます。
クリスマスグッズもあまり見かけないものがいっ~ぱい。

2階は、アウトレット雑貨もありました。
わぉ~っ!
木製の棚やアイアン小物など欲しいモノだらけやん!
もちろん配送もしてもらえますが、落ち着いて考えたら
我が家にこれらを置くスペースが無いことに気付き、ガマン★ガマン★

お店の外観はもちろんですが、中も素敵にディスプレーされていて癒されます~。

このすぐ前のお店も要チェック。

オシャレな海外デザイナーの小物やアンティーク小物などが丁寧に
取り扱われているな~っていう感じがするお店・Wickie(ビッケ)さん。

自分専用の小さな木の器を購入。
一つ一つ木目が違うのでどれにしようか?と、かなり迷ったけど
今思えば、もう一つ買っておいてもよかったかな。

ここから吉祥寺駅方面へ行く途中、【大人のためのデザイン雑貨店】と書いてある
看板が目に留まりました。
ビルの2階にあるこのお店は、FreeDesign さん。

インテリアショップにあるデザイン性の高い小物が、いっぱい集まったお店です。
カラフルで機能的・・・・・・・・大好きです☆

あっそうそう。
娘がプチタオルを買ったお店は、coeur de coeur (クール・ドゥ・クール)さん。
カラフルなBaby&Kids小物が充実したお店です。

なにげなく時計を見ると、もうお昼を過ぎた午後1時。
それを知った瞬間にお腹が空いてきました。
 (なんっちゅう体質。。。)

駅を通り過ぎて線路沿いをしばらく歩いた先にある cafe・Amar (アマル)さんで
ランチをいただいてきました。

見落としてしまいそうな感じのシンプルな入り口だったけど、中に入ってみると
色々なテイストのソファやテーブルがあって優しい雰囲気のするcafeでした。
お昼を過ぎても常に満席で写真は撮れなかった・・・・。
 (この一枚でわかる?!)

ランチの後はすぐ近くにあるハンドメイド雑貨を取り扱っているお店へ。
ネット検索で見つけてからちょくちょくHPをチェックしているMILKAさんです。

色んなハンドメイド雑貨を見るのって本当にお勉強になります。
 (私の場合、反省する所も多かったりする・・・)

これで吉祥寺散策は、終了~。

ホテルに預けていた荷物を受け取り、JR中央線で東京駅まで一直線。
この時、まだ外は明るい午後3時半。
これから新幹線・・・・・いえいえ、私たちが乗るのは東京20時40分発。

ここまで私の行きたい所ばかりだったので、残りの時間は娘の時間にしました。
新橋からゆりかもめに乗ってお台場へ。
そうです。
ここです。

残念ながら撮影見学は出来なかったけど、娘は楽しんでました。

外に出た頃にはすっかり夜になってました。
とにかく夜景がきれいで、この時間に来て正解でしたね。

帰りのゆりかもめから見るお台場の景色も最高でしたよ~☆

楽しんだあとはちょっとドキドキな出来事が・・・・・。

東京駅に戻ってはじめて新幹線が遅れていることを知ったんです。
昼間に三島駅付近で人身事故があったらしく、夜になっても
まだその影響が残っているらしい。
予定通りに帰宅しても午後11時半になるのに、これ以上遅くなると
娘が明日の朝ちゃんと起きて学校へ行けるかどうかが心配。

16分遅れで東京を出発し、名古屋駅での乗り換え時間は4分しかなかったけど
なんとか、乗り換えは予定通りの電車で帰ってくることが出来ました。

私たちの心配よりも深刻だったのは隣の席に座っていた女の子たち。
新大阪で降りてからさらに2回も乗り換えがあるらしく、終電に間に合うかどうか
めっちゃ心配してました。
 (大丈夫だったかな~?!)

バタバタと慌しい2日間だったけど
娘との2人旅も楽しめてよかったです。

NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]