チクチク縫うことが大好き!イベント大好き!雑貨屋さんやカフェも大好きです! 
| Admin | Write | Comment |
こんにちは♪          AzurのNaomiです!
                    学生時代から製薬会社勤務までずっと理系の道を進む。                *                       結婚・子育てを機に、分野の違う【裁縫】を楽しむhandmadeライフを満喫。             *                          そして今・・・・            長い専業主婦生活を終えて、水質分析の仕事に復帰。            *                       ハンドメイドはますますスローペースになっちゃいました~。            
                                                            *---*---*---*           original&handmade   *   Azur(アズュール)   *                                                       http://azur.biroudo.jp             *---*---*---*                                                              
                    
カテゴリー
                                                                                             http://azur55.exblog.jp
↑                   過去の記事は、こちら
もう一つのブログ
私の生活ブログはこちら・・・
今日もおしゃべり(アメブロ) http://ameblo.jp/azur55
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 NO‐NAME]
[09/25 黄色いビートル]
[08/28 こまち]
[08/22 黄色いビートル]
[06/28 黄色いビートル]
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
自己紹介:
 大好きなナチュラルリネンと
 カラフルドットを中心に
 ‘シンプル&ちょっとポップ’
 な生活雑貨を作っています。
mixiコミュあります
                    mixi(ミクシィ)を利用されている方は、Azurコミュニティーでおしゃべりしましょう。
twitterでつぶやいてます
                    たまに、Twitter(ツイッター)でブツブツ言ってます。フォロー大歓迎~です。HN:azur_55
                             Twitterボタン
ポチッと・・・ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作していない=完成品が無い=ブログが書けない

そんな変な方式が定着してしまってます。

何かを作らないとブログネタもないのかっ!
はい。
その通りです。

1dayshopの後片付けも少しずつしか進まないので、
相変わらず家の中はごった返してます。

なのに・・・・・
片付けの必需品ともいえる掃除機が、とうとう動かなくなりました。
 (こんな時に~?!)

ずいぶん前から調子が悪かったんだけど、とりあえず電源は入るので
なんとか使ってました。

分解好きの主人が中を開けてみてくれましたが
今度こそ動く気配すらなくなってしまったんです。

週末には入手しなくては。。。

 
 

PR

0703-11-1.JPG

 
今回もたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

前日ギリギリまで納品準備に追われ、久しぶりの主催でディスプレーにも
手間取り・・・・と、いうバタバタの状態だったけど、なんとかオープン。
 
 
0703-11-2.JPG

 
約1年ぶりの1dayshop開催で不安がいっぱいでしたが、
オープン直後の会場内は、エアコンも効かないほどの混雑でうれしかったです。

0703-11-3.JPG
 
 
先月、実店舗をオープンされたばかりでお忙しいA.L.C.cafeさんも
たくさん持ってきてくれました。

私が大好きな“アーモンド&ソルトクッキー(黒胡椒入り)”は、
もちろん自分用に買って帰りましたよっ!


1dayshopが終了し、片付けを終えたのが夕方4時過ぎ。

家に戻って、クルマに積み込んだ荷物を全部降ろし
一息ついたら今度は小学校の体育館へ。

来週バレー当番なので、今日の夕方5時に当番道具を取りに行くことに
なっていたんです。

なので・・・
我が家のリビングは、1dayshopの荷物とバレー道具で占拠されてます。
 (引越し直後のようです。。。)
 
 
 



うわっ!
一週間ぶりのブログやん。

毎日があっという間に過ぎていってしまってますが、私は元気ですよ~。

コロコロ変わるお天気と寝苦しい夜にも負けず
夏バテしそうでなかなかバテない・・・・・
丈夫な体に産んでくれた母に感謝です。


さて、今度の日曜日は久しぶりの1dayshopです。

+sora+ブログでは、次々と作品紹介されています。

ぜひこちらもお楽しみください!


          +sora+ ブログ   http://sora1day.exblog.jp





そろそろ1dayshopの納品準備をしなくては・・・と、思い
いつものように値札を印刷しようとして気が付いた。

PCのデータが無くなったと同時に値札のファイルも無くなってました。
 (トホホ~ッ★)

仕方が無いから値札を作り直し始めたんだけど、
肝心なAzurのロゴとして使用している書体が無いんです。

なぜ無い???

一度は諦めて他の書体で作成してみたけど、気に入らない。

さて、どうしよう?!

どこからか引っ張ってきて貼り付ける???

・・・・と、思いつきで別ハードに残っていた古いデータを探してみると
一つだけあったんです。

ただ、そのままでは使えなかったので、拡張子を変えて
ちょっと加工してみたら、出来ました~。

とりあえずなんとかなったので一安心。

      
               azur-toplogo.gif


このロゴです。
 
 
 
 
 
 

何かを作る際に、はずせないのが “黒と白”

今回も私好みに仕上がってます。
 
 
     0620-11.JPG
 
 
モノトーンとブラウンの組み合わせも私の定番です。

ウッドボタンや革ヒモなど・・・
もちろん素材は天然素材でね。

 
 
 

     0619-11-1.JPG
 

我が家でも大活躍中のこの形のキーケース。

大人っぽさを出すために革ヒモ仕様にしてますが、うちでは娘が首に掛けて
下げられるように長い綿素材のヒモに取り替えて使ってます。


0619-11-2.JPG
 
 
 


     0614-11.JPG


ナス型の一輪挿しに合わせて麻ヒモで編んでいます。

お花って、ちょっと窓辺に飾るだけでも雰囲気が変わって楽しめますね。
アイビーなどのグリーンだけでもOK~!



・・・・・・で、いきなり話は変わりますが
久しぶりにショップ更新をしようと思ったら、出来ませんでした★

私はホームページビルダーを使っているんだけど、立ち上がらなくなっちゃいました。
原因は、PCの調子が悪くなってからあれこれいじっていて条件が合わなくなってしまった???
からじゃないかな~って思ってます。

まぁ、もうずいぶん前の古いソフトだからしゃーないか。
今までよく頑張った!
こうなったらPCの買い替えと同時にこちらも買い替えることにします。


・・・・と、いうことで、しばらくの間はHPを閉鎖させていただきます。

製作状況は今までどおり、ブログで紹介していきますね~。
 (新HPの途中経過なんかもお伝えしていきたいと思ってます。)

 
 
 
 






     0612-11-2.JPG
 
 
気に入った生地のハギレを使って、少しずつ作っているストラップ。

表と裏でデザインが違う・・・と、いう私好みの作り方です。

金具の取り付け部分は、以前は革をカシメで留めていたけど
今回は縫い付けてみました。

柔らかめの革を使ったので、ちょこっと丸みが出ていい感じになってます。

 
0612-11-1.JPG
 
 
 
今年は自治会の体育委員をやっている。

来週の日曜日には、毎年恒例のソフティバレーボールの試合があるんです。

メンバー勧誘をみんなで手分けしたんだけど、集まったのか集まらなかったのか
定かでないまま今日は練習がありました。

男女混合チームの対戦形式での練習をするにはメンバーが足りない・・・。
やっぱり私も参加することになりました。

ボールは必ず4回目で相手コートへ返し、打つのはバックアタックのみ・・・という
普通のバレーボールとは全然ルールが違う。

ただ、名前の通りにボールがふわふわなので手に当たっても痛くない。
これはイイ!
結局19時~21時半までみっちり練習してました。


初めてだったけど、みんなでワイワイ楽しく出来たことだし
来週の本番も楽しみたいと思います。


 

私、自分のブログで告知したっけ???

まだなんじゃない?!

・・・・・と、さっき気付いたのでお知らせします。


           +sora+ 
           handmade 1dayshop vol.8
             7月3日(日)10:00~15:00
        フィアスホーム岐阜南店 モデルハウス内にて
            (岐阜市下奈良1丁目10-1)



+sora+ブログでは参加作家紹介のあとに作品紹介もありますよ。
          http://sora1day.exblog.jp

過去の1dayshopの様子はHPでご覧いただけます。
          http://handmadesora.web.fc2.com



 
≪ Back   Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
忍者ブログ [PR]