チクチク縫うことが大好き!イベント大好き!雑貨屋さんやカフェも大好きです! 
| Admin | Write | Comment |
こんにちは♪          AzurのNaomiです!
                    学生時代から製薬会社勤務までずっと理系の道を進む。                *                       結婚・子育てを機に、分野の違う【裁縫】を楽しむhandmadeライフを満喫。             *                          そして今・・・・            長い専業主婦生活を終えて、水質分析の仕事に復帰。            *                       ハンドメイドはますますスローペースになっちゃいました~。            
                                                            *---*---*---*           original&handmade   *   Azur(アズュール)   *                                                       http://azur.biroudo.jp             *---*---*---*                                                              
                    
カテゴリー
                                                                                             http://azur55.exblog.jp
↑                   過去の記事は、こちら
もう一つのブログ
私の生活ブログはこちら・・・
今日もおしゃべり(アメブロ) http://ameblo.jp/azur55
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 NO‐NAME]
[09/25 黄色いビートル]
[08/28 こまち]
[08/22 黄色いビートル]
[06/28 黄色いビートル]
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
自己紹介:
 大好きなナチュラルリネンと
 カラフルドットを中心に
 ‘シンプル&ちょっとポップ’
 な生活雑貨を作っています。
mixiコミュあります
                    mixi(ミクシィ)を利用されている方は、Azurコミュニティーでおしゃべりしましょう。
twitterでつぶやいてます
                    たまに、Twitter(ツイッター)でブツブツ言ってます。フォロー大歓迎~です。HN:azur_55
                             Twitterボタン
ポチッと・・・ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく、息子からブックカバーを作ってほしい!と
お願いされた。

中学のブックタイムとやらで、
文庫本サイズの本を読んでいるらしいんだけど
持ち運びの時に、しおりをすぐに落としてしまうらしく
紐のしおりが付いたブックカバーが必要だ!
と、いうことなんです。

こんなことはめったにないので
もちろん引き受けました。

さ~て
どんなデザインにしましょうか~♪

本人の希望を聞いてみると・・・・・
「リネンの無地だけで柄は無し」

は~?!
そんだけ???

「じゃあ、トリコロールカラーのテープとかボタンとかは?」
「ダメ」

「エッフェル塔のかっこいいタグがあるよ」
「ダメ」

「革タグは?」
「ダメ」

マジで~?!
もうガッカリです★
引き受けたものの、製作意欲なくすわ~。


唯一、ウッドボタンだけ許可がでた。

あぁ~つまらん。




       1221-5.jpg

でも途中でやっぱりガマンできなくて・・・・・
英字リボンだけこっそり縫いつけてやった。
(イッヒッヒッ)

       1221-3.jpg

本当は裏側も無地指定だったんだけど
これまた我慢ができず、勝手にボーダー柄に変更~。

1221-2.jpg


「できたよ~!」って渡したら
「ありがとう」

・・・・・・・・・・?

いいも悪いも特に感想はなく、さらっと受け取っていきました。


いやぁ~
それにしても今回は作り甲斐があるのやらないのやら・・・・・。






PR
料理が苦手なのは自分でもよくわかってるけど
冷凍食品のレンジ加熱で失敗するなんて・・・・・★

c9225f3a.jpeg 
 ちょっと小腹がすいたので
 一人分残っていたピザを
 食べることにしたんです。

 
 加熱する前に 
 ちゃんと調理時間を確認。




・・・・・・・が、チンッと音がする前に何やら焦げ臭い。

急いで電子レンジを開けたら中から煙がゴーッ!

もう一度、袋に書いてある加熱時間を確認すると
     レンジ600W 1分40秒   オーブントースター600W 約7分

あ゛~!!!!!!!!
7分セットしてもうた。

そりゃ~あかんやろ~★ 

 
 
 
 
 
 
あ~
美味しいもん食べたい。。。
 
 
 
 






 
とうとうこの季節がやって来ました。
大掃除!

今年は仕事を始め、29日まで出勤です。

なので、12月に入ってからはバレーやバスケの当番がない休みの日には
どこか一か所ずつ掃除する!と、決めて少しずつやり始めています。

昨日は台所のコンロ周りを済ませて、今日はサッシの溝掃除。

100円ショップで買った便利グッズを使ったら、時間短縮成功~☆

1211.jpg

使用する水の量も減ったし、これはなかなかイイ。


便利グッズにはまりそうです。。。

 
 
 
 


 
 











 







私が勤めている会社では、今日がボーナス日。

パートの私はもちろん対象外なんだけど・・・・
今朝いつものように出勤すると、社員の人たちと同様に
私も社長の招集がかかった。

小さな会社なので、社長が一人一人に手渡しで社員にボーナスを渡した後
今年度(4月分から)パートも考慮され、パートタイム勤務者は賞与ではなく、
『ご苦労様です』という意味の謝礼を少しいただいたんです。


全く何にもないと思っていたので、素直にうれしい~♪

謝礼なので、現金支給じゃなくて商品券だったけどね。





まだまだ編集途中ですが、なんとか形になったので公開します!



     Azur(アズュール)
             http://azur.biroudo.jp/



いままでのHPはショップを兼ねていましたが
今回から変更しています。

そこで、ぜひみなさんの感想をお聞かせいただきたいと思います。

貴重なご意見は、今後の参考にさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


以前使っていたPCを無線仕様にするために
手順書見ながら接続しようとしたら、なぜか有線のこのPCの
ネット回線が切れちゃったんです★

初期状態に戻して何度チャレンジしてもうまくいかず
初めてお助けサービスを利用してみました。

本当に丁寧に教えてもらえるんですね~。

それを復旧したら、つぎはやっとHP再開に向けて準備開始です。
ショップ形態も変更する予定~。


まずは写真取り込みのチェック。

12fa4701.jpeg
 

我が家の放ったらかしガーデニング。

玄関に置きっぱなしだったシャコバサボテンに変化が!

6bc64bf6.jpeg

いつの間にかこんなに蕾をつけてくれてました☆

一番咲きが待ち遠しいです。


今日は仕事が休みなので、こちらも放ったらかしの家の用事を
済ませちゃおうと思ってます。
 
 



新しいPCを購入してから約一か月。

やっと光回線の工事が完了し、
待ちに待った快適ネット生活が開始しました~!

まだちゃんとデスクにセッティングできてないんだけど
うれしくて床に寝転がって書いてます。
 
 
 (あははっ☆子供かっ!)



プロバイダー変更したから
ホームページも今までのはなくなってしまいます。

それに関するいろいろな変更もあるので
これからしばらくは大変だな。

でも、新しいっていいですね~。


ブログはこれまで同様、お知らせを兼ねて更新していきますね。

よろしくお願いします。






1123-1.JPG

前回よりも編み糸が少~し細かったようで、
全体的にさらにミニになりました。

本当は革紐を合わせたかったんだけど
これに合う細ひもがなかったので、刺繍糸で代用。
      
      1123-4.JPG

ちょっと結んだリボンが大きい?!

はははっ。
ご愛嬌☆ご愛嬌~☆

 
 
 
 
久しぶりのハンドメイド。

完成したものの、自問自答する羽目になっちゃいました★

小さなブーツを編んだつもりだったんだけど・・・・・
選択した編み糸の色が悪かったのか?
仕上げのレースが合わなかったのか?

ブーツというよりも靴下に見えてきた。。。

     1118-1.JPG

リカちゃんに履かせてみたら、ちょうどショートブーツサイズ。
 (何でも基準はリカちゃんなのであ~る。)

小さいのでストラップに仕立ててみたんだけど・・・
 
     1118-3.JPG
 
 
ねっ。

靴下っぽいブーツ or ブーツっぽい靴下
でしょ~!

 
 
 
主人の誕生日は10月なので、とっくに過ぎています。

今頃になって、「誕生日プレゼントは、新しいメガネがいい!」 と言い出した。
しかも、すでに気に入ったものがあるらしく、それを見に行ってきた。

実物を見ると、やっぱりいいらしい・・・。
ただ、希望するレンズがタイ工場で生産されているらしく
洪水被害にあっているため、入荷時期が未定。

・・・にもかかわらず、お店の人にお願いして
お取り置きを了承してもらい、連絡待ちとなりました。


話は変わるんだけど・・・・・

少し前から、「俺にモテキは来るのか???」 と言い出した主人。

今頃なに言ってんだかっ!   
って思うけど、本人は真剣に悩んでいる様子。
 (あははっ☆)

・・・・・・で、その流れとして
いま公開中の映画『モテキ』を観てみよう。
と、いうことになったんです。

TOHOシネマズがあるショッピングセンターへ行き、
開演時間を待つ間に主人改造計画のひとつとして
今までにないアイテムの服をあれこれ購入~。

ちょっと雰囲気が変わって、よしよし!


思いつきで観た映画。
これがまた始まって5分も経たないうちに、
“なんかつまんな~い★”モードになってました。

まぁ、せっかく来たんだから・・・・と、とりあえず観ました。

・・・・・・・・・。

エンディングは 「これで終わり?!」 って感じで
割引券じゃなかったらちょっと厳しかったかも。

主人の『モテキ』もこうならないように頑張ってもらいましょう。
 (何を頑張るんだ???)


モテるかどうかは別として、
おしゃれなオジサンを目指すそうなので
まぁ、応援しておきましょう!
 
 
 






 
≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]