チクチク縫うことが大好き!イベント大好き!雑貨屋さんやカフェも大好きです! 
| Admin | Write | Comment |
こんにちは♪          AzurのNaomiです!
                    学生時代から製薬会社勤務までずっと理系の道を進む。                *                       結婚・子育てを機に、分野の違う【裁縫】を楽しむhandmadeライフを満喫。             *                          そして今・・・・            長い専業主婦生活を終えて、水質分析の仕事に復帰。            *                       ハンドメイドはますますスローペースになっちゃいました~。            
                                                            *---*---*---*           original&handmade   *   Azur(アズュール)   *                                                       http://azur.biroudo.jp             *---*---*---*                                                              
                    
カテゴリー
                                                                                             http://azur55.exblog.jp
↑                   過去の記事は、こちら
もう一つのブログ
私の生活ブログはこちら・・・
今日もおしゃべり(アメブロ) http://ameblo.jp/azur55
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 NO‐NAME]
[09/25 黄色いビートル]
[08/28 こまち]
[08/22 黄色いビートル]
[06/28 黄色いビートル]
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
自己紹介:
 大好きなナチュラルリネンと
 カラフルドットを中心に
 ‘シンプル&ちょっとポップ’
 な生活雑貨を作っています。
mixiコミュあります
                    mixi(ミクシィ)を利用されている方は、Azurコミュニティーでおしゃべりしましょう。
twitterでつぶやいてます
                    たまに、Twitter(ツイッター)でブツブツ言ってます。フォロー大歓迎~です。HN:azur_55
                             Twitterボタン
ポチッと・・・ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0124-1.jpg


ベースを白の糸で編んでいたら、もうこれしかないでしょう~!

そう。
縁取りには赤と青を加えて ‘トリコロールカラー’

久しぶりに自己満足の世界へ入ってしまってますが
よ~く見ると、縁取りの色変えが中心からちょっとズレてる。。。

とりあえず、これは自分用に・・・と決めていたので
次からはちゃんとサイズを確認して編まなきゃ!
(反省~★)





PR
      0122-1.jpg


これも取扱いショップさんからのリクエスト商品です。

今までのモノと基本形はほぼ同様なんだけど
単色からツートンカラーに変更し、編みデザインも変えてみました。

0122-2.jpg


使用している糸は綿100%。

春・夏に向けて薄着になる季節でも、素肌に優しい感触です。


644722d0.jpeg












相変わらず編み物が続いてます。

久しぶりに気分を変えてドイリーでも編もうかと思ったものの方向修正。

ポーチ作りに使うためのパーツを編みました。

0120-1.jpg









 

昨年末に買ってきたお正月用のお花。

その中で一番長持ちしているのがコレ。


        8f3a95c4.jpeg


小さな花瓶に入れ替えたら、まだまだ楽しめそうです。





















 
いよいよ新しいショップ開始です。

一応、自分で注文したりしてテスト済みですが
不慣れなため何かとご不自由なこともあるかと思いますが
今後はwebshop中心にやっていこうと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。



今回、商品アップの準備をしていて発覚した点があり
プライスダウンした商品もあります。

それはがまぐちタイプのソーイングセットです。

0113-sew-2-2.jpg

アウトレットになった理由は・・・・
ここ。

0114.jpg

古いHPアドレスが印字されたままになっていたからです。

価格は 1,200円から50%OFFの600円です。


ぜひ一度ショップをのぞいてみてくださいね。

       
            Azur(アズュール)  http://azur.biroudo.jp















最近、編み物が続いたせいか肩こりも続いています。

子供たちに頼んで、肩たたきをしてもらったりしてるけど
楽になるのはその時だけで、しばらくするとやっぱり肩が重たく感じる。

そんな時に友近がやっていたCMを思い出し、近所のドラッグストアーへ。

買ってきたのはコレ。

0112.jpg

劇的に肩こりが解消するわけじゃないけど、なんか効いているような気がする。

今はタートルネックの服を着ているから、職場に着けて行ってもOKだった。

・・・・・・で、職場でその話をしたら、私よりも8歳も若い子が
「私もいつも着けてるよ!ほらっ。」 と色違いのを見せてくれた。

そっかぁ~。
なんだかこういう商品って歳をとったな~って気になってたけど
気にしないでいこう!








0112-1.jpg

ねっ。
フワフワしてるでしょ!
もちろん手触りもいいんです~。



このシュシュの説明の前にぜひ見ていただきたいのが、こちらのブログ。
              http://ameblo.jp/tomtom7760/entry-11131036300.html


ネットで知り合ったハンドメイドのお友達のそのまたお友達が
ブログでこのシュシュの作り方を紹介していたんです。

ストローを使って、ぐるぐる巻き・・・・なんだか楽しそうだったので
早速私も作ってみました。


0112-4.jpg


0112-5.jpg      

うん。
これは楽しい♪

簡単なんだけど、一つだけ私には向いていない作業があったんです。

それは、最後の糸の始末。

ゴムの結び目が隠れるようにするってのがなかなか上手くできない~★

伸縮するたびに結び目がだんだん出てきちゃうんです。
(あっちゃ~がっかり~)



・・・・・・・・で、

面倒くさがりの私は、すでに輪っかになったゴムを使って作っちゃえ~!と
無謀にも応用編を開始。

0112-2.jpg

ストローを短くカットし、スパッと切り目を端まで入れてゴムを覆います。

そして、ブログの作り方通りにストローに糸を巻きつけていきます。

0112-6.jpg


少し巻いてずらし、また巻いてずらして・・・・を、ぐるっと一周(なるべく密に)
繰り返し、糸をしっかり結んでカット。

スルスルッとストローを抜き取ったら無事完成~☆



私の冬のお出掛けグッズがまた一つ増えました!

0112-3.jpg


『グレー×ベージュ』 の色合いが好きなので
柄は違うけど、なんとなく揃った感があるんじゃないかな~って
一人でニンマリしてます♪
(あぁ~自己満足の世界へ~)






 


ルクエを使って小松菜のシュウマイを作りました。

0111.jpg

見た目は悪いけど、料理が苦手な私でもなかなか美味しくできましたよ。

子供たちからも 「また作ってね~♪」 と、うれしい声が。



 ① レンジでチンした小松菜の茎の部分を切り落として細かく刻み
   シュウマイのタネに練りこむ。
 ② 小松菜の葉で包んでレンジ4分(600W)で完成~!


ちょっと簡略しすぎ???

料理下手がこういうところにも表れてしまうのかも。









  

0110.jpg
 

先日のヘアゴム・紅白カラーの茶色バージョン。

中央のボタンの大きさが違うのはご愛嬌・・・・と、いうことで。







 
今回は、いつもより少し大きいサイズの瓶を使っています。

なので、吊り下げるヒモの強度を考えて革ひも(丸紐)にしてみました。


       0109-2.jpg


あっ!
写真を眺めていて、気が付いた。

中央部分の革タグの接着ミスがあるやん。


0109-3.jpg



仮止めに使ったテープをはがさずにそのままくっつけちゃった。

あぁ~。
まぬけ~。。。


次は忘れないようにしなきゃ!


Azurを取り扱っていただいているショップからの注文品なので
まだまだ作る予定なんです。








≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]