チクチク縫うことが大好き!イベント大好き!雑貨屋さんやカフェも大好きです! 
| Admin | Write | Comment |
こんにちは♪          AzurのNaomiです!
                    学生時代から製薬会社勤務までずっと理系の道を進む。                *                       結婚・子育てを機に、分野の違う【裁縫】を楽しむhandmadeライフを満喫。             *                          そして今・・・・            長い専業主婦生活を終えて、水質分析の仕事に復帰。            *                       ハンドメイドはますますスローペースになっちゃいました~。            
                                                            *---*---*---*           original&handmade   *   Azur(アズュール)   *                                                       http://azur.biroudo.jp             *---*---*---*                                                              
                    
カテゴリー
                                                                                             http://azur55.exblog.jp
↑                   過去の記事は、こちら
もう一つのブログ
私の生活ブログはこちら・・・
今日もおしゃべり(アメブロ) http://ameblo.jp/azur55
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[10/04 NO‐NAME]
[09/25 黄色いビートル]
[08/28 こまち]
[08/22 黄色いビートル]
[06/28 黄色いビートル]
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
自己紹介:
 大好きなナチュラルリネンと
 カラフルドットを中心に
 ‘シンプル&ちょっとポップ’
 な生活雑貨を作っています。
mixiコミュあります
                    mixi(ミクシィ)を利用されている方は、Azurコミュニティーでおしゃべりしましょう。
twitterでつぶやいてます
                    たまに、Twitter(ツイッター)でブツブツ言ってます。フォロー大歓迎~です。HN:azur_55
                             Twitterボタン
ポチッと・・・ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
お正月は、奈良に帰省しませんでした。
理由は・・・・
私がのんびりしたかっただけ。。。

昨年は年末まで予定がいっぱいだったので、なんだか落ち着かず
年末年始は家でゆっくりしたかったんです。

・・・・と、いっても明日は主人の両親が名古屋からやってくる。
里帰りして私がお手伝いをするんじゃなく、なぜか両親の方が我が家に来るので
もちろん私が一人であれこれ準備。

結婚して以来このパターンが慣例化してしまい、こういう家庭もあるんだ。と
諦めてますが、やっぱり毎年気が重いです。
 (トホホ~ッ★)


まぁ、明日の事は考えないで今日はのんびり過ごそう!

元旦の朝は遅くまで布団に入っていたし、おせち料理を食べて
子供たちとゲームをしたり・・・本当にゆっくりした時間を過ごしています。

少し暖かくなったお昼過ぎ、 「温泉へ行こう!」 と、いうことになり
雪道を走ってうすずみ温泉まで行ってきました。
 
0101-1.JPG
 

年越しで降った雪で庭は真っ白になったけど、お昼ごろには溶けちゃいました。
・・・・・が、さすがにここまで来るとまだ雪が積もってました。

     0101-2.JPG
 
 
雪が積もる露天風呂は、空気が冷たくて気持ちよかったです。

あぁ~♪
極楽♪ 極楽~♪
 




PR

f12549.png
 
 
本年もどうぞよろしくお願い致します


昨年末にショップ更新しようと思っていたにもかかわらず
そのまま年を越してしまいました。

次回ショップに並べる商品はすでに決定済みなので
2011年は、まずこの作業から取り掛かりたいと思ってます。

 
 
 

黒豆失敗のダメージは大きかった。
昨日予定していたおせち料理作りは戦意喪失で後回しにし
今日一日でまとめて作ることに。。。

1231.JPG

 
今年は、昆布巻きと牛肉の八幡巻を省略(生協であらかじめ購入済み)したので
午後3時過ぎにはひと通り完成しました。
 (時間に余裕が出来て、こりゃあイイ。)

夕方、早々とお風呂に入り、あとは年越しそばを食べて明日のお雑煮の
下ごしらえをしたら終了です。



みなさんはどんな大晦日をお過ごしですか。

私はおせち料理の準備を済ませたら、の~んびりコタツに入って
ビールをプシュッとグビッと。。。
 (ここはまるでオヤジ状態ですね。)

そして、毎年欠かさずジャニーズカウントダウンを観て年越しです。


では、良いお年をお迎え下さい。
 
 
 
 
 
 
完全に時代遅れですが・・・・・
Wiiを買いました。
クリスマスが流れてしまった我が家へのプレゼントと言うことで。

ソフトやケーブルがセットになったお買い得パックを買ったので
リモコンは合計3個。

並べてみたら、トリコロールカラーになってました~!
 
 
1229.JPG
 
 
ははは~っ。
こんな事で喜んでます。
 
 
 
 
 
今日もバスケで一日が終わりました。

午前中、バスケ恒例行事の‘親子バスケ’を楽しんだ後は、
クリスマス会と称して食べ放題のお店へ。

親子バスケ・・・・・
その名の通り、“親 VS 子” でバスケ対戦。
さすがに5・6年生のスピードや技術にはついていけないので、
私は、3・4年生チームとの対戦に参加してきました。

いやぁ~。
これがまたすばしっこい!
コートを行ったり来たり・・・・・疲れました。(はぁ~)
私はシュートは入らなかったけど、ボールカットを頑張りましたよ~。

それを見ていた息子が、あとから言った一言。
「お母さん結構動けるやん!」

それってどうよっ。
もうちょっといい表現できんのかいっ! と、言い直しを求めたら・・・・・

「ボールについて走れるやん!」 だって。
やっぱりそこか。
私が出来ることってそれくらいですからね。

親以外ではスポ少OBの中学生が来てくれたので、5・6年生と対戦。

今年の夏に全国大会まで行った中学生たちなので、もちろん手加減して
相手してくれてました。
体格もレベルも違うプレーを間近で見る事が出来て、子供たちにはいい勉強に
なったんじゃないかな~。


これからはだんだん息子と関わる時間が無くなっていくだろうから
今日の親子バスケは、私にとっても貴重な時間となりました。

あぁ~★
今日はもう寝よ。
 
 
 
 
 
今日は、朝5時半に小学校からバスに乗り込み
バスケの引率で福井へ。

滋賀県と福井県の県境辺りでは少し雪が積もっていたし、
試合会場の鯖江市内の小学校は霧の中。
岐阜よりも空気が冷たくて寒かったです。

いつもは1試合目の動きが鈍いうちのチームなんだけど、
今日は起床時間が早かったからか、1試合目に勝ち
そのままいい感じでなんとか3位になりました。

そして・・・・・
表彰式のときにもう一つうれしい出来事が。

なんと、息子が優秀選手に選ばれたんです。
 (パチパチパチ~☆)
今年2度目です。
 (親バカですいません。。。)
 
  
1219-1.JPG
 
 
もちろん息子よりもずっと上手な子はたくさんいます。

ただ、いつもはひたすらボールを追いかけているだけの息子だけど
ちょっとバスケ部らしい動きになり、パス回しやシュートにトライする回数が増えた
ような気がするので、そういうところが評価された?!って感じです。


家に帰ったら、オリンピック選手の真似をしてメダルをかじっていました。。。
 (はははっ。やると思った~!)
 



今日は、カングーを車検に出してきました。

久しぶりにルノーディーラーへ行ったら、やっぱりクリスマスツリーは
カングーツリーになっていました。
 
1218-1.JPG
 
 
走行距離35,000kmなのに、今回の車検でタイミングベルトの交換あり。

これってプリメーラワゴンやカリブに乗っていた頃では考えられない話。。。
うぅ~。
この先、想像以上に維持が大変かも~★


車検中の代車は、新型マーチ。

1218-2.JPG
 
 
私は、アイドリングストップ車に初めて乗車。

ディーラーから自宅まで間、信号待ちでエンジンがストップするたびに
「あっ、止まった」 「あっ、動いた」 と、言っていたら
主人に 「うるさい!」 と一喝されちゃいました。。。
 
そりゃあ、いつもガタピシ音のカングーに乗っているんだから
こんなにも進化していて静かなクルマに乗ったら
思わずあれこれ言っちゃうでしょ~。


いいもん。
一人で運転して思いっきりブツブツひとりごとを言ってやる~!

 
 
 
 
明日、東京へ行きます。

あちこち歩き回ることを覚悟でついて来るというので
娘と一緒に行きます。

なのに・・・・・体調が悪くなり、さっき迎えに行ってきました。

お昼過ぎ、「今は微熱程度なんですが、少し元気が無いみたいなんです。」 と
娘の担任の先生から電話があったんです。
それを聞いた私の第一声 「え~っ!」(ガックリ。。。) 

娘は先生に明日東京へ行くんだ。と、話をしたらしく
「午後からは大掃除だけだし、楽しみにしている東京行きがダメになると
残念なので、早退させましょう。」
と、いうことになったんです。

今日は久しぶりにテニスに行くつもりだったので、その準備をしていたんだけど
お休みの連絡をして、娘のスイミングの欠席連絡をしてから
学校へ迎えに行きました。

思っていたよりは元気があったけど、念のため今は家でのんびりさせています。


 
さて、明日は行けるのでしょうか??? 
  
 
 
 
 
 

        1206.JPG 
  
 
我が家のツリーは、作品展示用に23日まで使っているので手元にありません。

そのことに気付いた娘は 「え~っ?!今年はクリスマスツリー無いの~?!」
と、少々落胆気味★

ずいぶん前に100均で買った木製のミニツリーがあるのを思い出し
これでガマンしてもらうことにしたんです。

そして、クリスマスグッズを飾るはずが・・・・・
なぜかカングーだらけに。

これは、主人の愛車仲間のLionet さんからもらった
カングーのオーナメント。
毎年同じ飾りに飽きていたので、私の独断でこうなりました。

全くクリスマスとは関係ないんだけど、娘はこれを見て
「これはこれで可愛いから、まぁいいっか~。」 だって。



クリスマスツリーは、娘にとってそれほど重要ではなかったってことか。
 (はははっ。そんなモンでしょう。。。)

  
 
 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]