チクチク縫うことが大好き!イベント大好き!雑貨屋さんやカフェも大好きです! 
| Admin | Write | Comment |
こんにちは♪          AzurのNaomiです!
                    学生時代から製薬会社勤務までずっと理系の道を進む。                *                       結婚・子育てを機に、分野の違う【裁縫】を楽しむhandmadeライフを満喫。             *                          そして今・・・・            長い専業主婦生活を終えて、水質分析の仕事に復帰。            *                       ハンドメイドはますますスローペースになっちゃいました~。            
                                                            *---*---*---*           original&handmade   *   Azur(アズュール)   *                                                       http://azur.biroudo.jp             *---*---*---*                                                              
                    
カテゴリー
                                                                                             http://azur55.exblog.jp
↑                   過去の記事は、こちら
もう一つのブログ
私の生活ブログはこちら・・・
今日もおしゃべり(アメブロ) http://ameblo.jp/azur55
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 NO‐NAME]
[09/25 黄色いビートル]
[08/28 こまち]
[08/22 黄色いビートル]
[06/28 黄色いビートル]
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
自己紹介:
 大好きなナチュラルリネンと
 カラフルドットを中心に
 ‘シンプル&ちょっとポップ’
 な生活雑貨を作っています。
mixiコミュあります
                    mixi(ミクシィ)を利用されている方は、Azurコミュニティーでおしゃべりしましょう。
twitterでつぶやいてます
                    たまに、Twitter(ツイッター)でブツブツ言ってます。フォロー大歓迎~です。HN:azur_55
                             Twitterボタン
ポチッと・・・ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日前、娘が39度4分の熱を出してダウン。
いつもの調子が戻った昨日はバレーボールの練習に参加できたので
安心していたところ・・・・・
今日は息子が発熱。

バスケの試合が1試合終わった時点で体調不良のため早退確定。。。
連絡をもらって、急いで試合会場へ迎えに行きました。

フラフラした足取りでクルマに乗り込んだ息子は、
見るからにグッタリした様子でした。
それもそのはず。
家に帰って体温を測ってみると、39度6分~っ!

しばらく様子見したけど下がる気配がなかったので
解熱剤の座薬を投与し、少し楽になったのか
「おかゆを食べる。」 と言ってぺロッと平らげました。

このまま元気になってくれるといいんだけど・・・・。

15日までは、塾もバスケもお盆休みです。
ちょうどいい機会なので、ゆっくり静養させなきゃね。


今年の夏は、猛烈な暑さと時折降るスコールのような雨の繰り返し。
大人でも体調を崩しやすい状況ですよね。

みなさんもお気を付けくださいね。

 
PR
0803-1.JPG

私、意外にも握力が無いようなんです。

テニスでスピードのあるボールを打ち返す時、ボールの勢いに負けてます。。。
特に今は汗もかくのでなおさらです。

先日の練習の時に、他の人のラケットを持つ機会がありました。
その時、グリップが明らかに違っていて握りやすいラケットがあったんです。

持ち主に聞いてみると、「握力が無い人向けのグリップテープを巻いてるよ。」
と、教えてくれました。
テープの中央にラインが入っていて、デコボコしているタイプのものです。

早速、私も教えてもらったのと同じテープを購入し、巻きつけてみました。

いやぁ~。
これはイイ。
握った感じがしっくりくる。

これで少しは上達する?!

次の練習日が楽しみです。

 
0802.JPG 
昨年末の年賀状作成の頃から
調子が悪かったプリンター。

使う度に、もうダメか?!
もうダメか?! ・・・・・と、
ドキドキしながらも酷使して
きましたが、とうとう完全停止。

さっそく買い換えたプリンターは
サイズが大きいのが気になるが
今では当然のように装備されている
コピー機能付き。



 
こういう表現をする時点で、いかに時代遅れだったかわかっちゃいますね。(笑)



 *-----*-----*-----*-----*-----*

 
秋に開催するハンドメイド1dayshop・キャトルマルシェのブログにて、
今月は週替わりでグループ紹介があります。

ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

そう。
気になったんです。
ヨゴレが。。。

もう全身汗だくになりながら、かなり念入りにキッチン以外の水周りをお掃除。

カビキラーでお風呂のカビを退治している間にトイレ掃除をし
最後は洗面所。

これでスッキリです。
あっ、ついでに階段の拭き掃除もやりました。


伸びきっていたワイヤープランツをカットして、空き瓶に入れたものを
洗面所の窓際に置いていたら・・・・・根が出てるやんっ。

0727.JPG

片付けついでに、少し大きな空き瓶にお引越ししました。  
 


 


今日は、息子のバスケ・娘のバレーどちらも試合でした。

私はバスケの配車当番に当たっていたので、朝からバタバタ。
今日の行き先は愛西市(愛知県)で、長良川の堤防道路を走るルートです。
ただ、堤防は私が最も苦手とする道なので、今回の運転は主人にお願いしました。

高速道路の運転はいいけど、堤防だけは怖いんですよね~。
ちょっと道が外れると、斜面から転げ落ちそうで。。。
対向車線に大きなトラックが来たらもうビビリまくりです★

なので、配車当番が決まったときから主人には予定を入れないで。と、
頼んであったんです。
私もお手伝いのために同乗。

梅雨明けした今日は、暑かったです~。

今日のような交歓試合では、そろそろ来年のチーム編成を意識して
6年生が5年生に指示を出し、4・5年生チームでは5年生が引っ張っていくという
引継ぎ試合を少しずつ始めているようです。

こうやってつながっていく姿を見ることで、子供の成長を感じることが出来て
親の私達も楽しいです。


もちろん明日も練習があります。

主人は早朝から愛車友達とお出掛けだし、
ひとり留守番の私は、明日一日のんびりするぞ~っ。

  


数日前、モノが当たるとズキッと歯が痛み、歯科医院に行きました。

久しぶりの事だったので、まずは診察券探しから・・・。
カルテに記載されていた前回の来院は6年前で、引越し前の住所のままだった。

そしてこの痛み・・・・・やっぱり虫歯でした★
しかも、ずいぶん前に治療した歯の金属の奥だとわかり
今日はこの金属を取り除いて治療することになっていたんです。

麻酔をして治療をする。と、説明を受けていたので
今日は痛みをガマンする覚悟で歯科医院へ。

いやぁ~。
医学が進歩したのか?先生の腕がいいのか?
とにかくほとんど痛みは感じなかったです。

麻酔が切れた頃に痛みがあるかもしれないよ。と、言うことだったけど
こちらも何事も起こりませんでした。

ホッとして家へ帰ろうとクルマに乗り込んだとき、「んっ???」

0717.JPGなんじゃこれ~?!
イタズラ???

運転席側のドアミラーに張り紙が。

ここは、間違いなく
歯科医院の駐車場。

誰じゃ~!!!




ぶわっはははっ。
犯人はすぐに見当がつきました。

歯科医院の向かいにある私がいつも行っている美容室の
オーナーさんに違いない!


家に戻ると、主人が愛車友達でもある美容室のオーナーさんと電話中。
やっぱりそうでした。
でも、急いで書いたのか漢字が間違っている。。。
あはははっ。
お返しにブログネタにしちゃえ~っ!

 
0706-2.JPGここ数日、寝る前に
本を読んでいます。

私が読む本といえば、
ほとんどが推理モノ。
たまに・・・
翻訳された英米書の
ベストセラーなんかも
読んだりします。

登場人物の名前は
横文字だらけ。

なので、この耳慣れない横文字の名前を頭に入れながら
人間関係を理解するのは時間が掛かります。。。

今回もそれを覚悟で読み始めたところ・・・
戦前の日本のある家族の話から始まり、主人公は留学する為にアメリカへ渡った
日本女性で、在米日系人が多く登場しているので私には読みやすかったです。

久しぶりに読書に没頭しましたね~。


もう一つご紹介。

0706-1.JPG

先日立ち寄ったコンビニで主人が見つけた本です。

「これ面白いなぁ。」 と、意見が合ったので買ってきました。

カラー写真でわかりやすく説明してあり、子供たちにも好評でしたよ。

 
 
小4の娘が 「バレーボール部に入りたい。」 と、言い出した。

娘は小さい頃から本読んだり、絵を描いたりするのが大好きだったから、
文化系のクラブに進むんだろうと思ってました。
だから、この発言にはちょっとビックリ。。。

私に似て、気が変わりやすい娘の事なので
一度見学してから決めよう。と、昨日練習を見に行ったんです。

「球拾いやってみる?」 から始まってそのまま練習に参加。

練習が終わった頃には、同学年だけでなく学年の違う部員の子たちからも
「一緒にバレーしようね。バレーに入ってね~!」 と、歓迎してくれたので
娘の第一声は、「楽しい!絶対入部する~!」 でした。

学校のクラブ活動と違って地域のスポーツクラブは親の手伝いが必要です。
私としてはそれがちょっと心配。

昨日のお当番さんは、ちょうど娘と同じ学年のお母さんだったので
色々と話を聞くことができました。
練習日は土・日だけだし、バレー部は指導コーチが多く
配車もしていただけるということなので、親の当番やお手伝いが多い
息子のバスケ部ともなんとか両立できそうです。

じゃあ、やってみるかっ!
親も子も決意し、入部決定。

正式な入部は来週(7月)からですが、今日は仮入部扱いで
さっそく練習開始~。

ニコニコ顔で元気よく出掛けていきましたよ。


休日は、ゲリラ的に出掛けることが多かった我が家も
これからは、子供たちの練習や試合中心の生活になります。

こうやってそれぞれが練習に行っている間は、自分の時間だけど
お当番や送迎などバタバタしそうです。
 


 







│HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]